

『電気が走る様な痛み』・・・・股関節痛

昨夜の急患、休日診療。


高校2年生 男子 テニス部


部活中、横の動きで『電気が走るような鋭い痛みが


最近当院には股関節の痛みを訴え来院される方が多い。



この子の問診、触診に入ると
サッカー選手が痛めやすい箇所の筋肉異常を起こしていた。



私がココはサッカー選手が痛めやすい所だよ
伝えると、




付き添いのお母様は首をかしげ


          『・・・・。』





するとその子は

『そ~言えば、休み時間に
 サッカーをやっていて痛くなった気がする
との事。




本当の原因が見えて来ました。
この手の股関節痛は自信あり



案の定、ポイント一点で痛み解消。



痛めている場所、筋肉で負傷原因を当てる事が出来ました。





スポーツ選手は、その種目によって、又得意な技や動きによって
筋肉の発達や負傷好発部位も変わって来ます。



当院はスポーツ障害専門
年間、300人を超える選手のケアーをしている経験上
(施術回数は1800回/年を超えてます)
身体つきだけで種目を言い当てたりする事も出来るようになりました。






身体への負担の少ない特殊な療法で
今まで何人もの痛みを取ってまいりました。







スポーツ障害・外傷の他
交通事故のむち打ち、妊婦さんの痛み取りも私に任せて下さいグー!



JBM宮崎 いとう整骨院
詳しくはこちらをクリックして下さい。
電話 0985-53-2222

交通事故 むち打ちなどの後遺症はこちらをクリック!   


                    目指せ!Smile Life

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

股が開かない・・・・

30代 男性 公務員

患者様の付き添いで当院には来院されました。

痛みは訴えていませんでしたが『あぐらが掛けないんです』とのことで、
私の方から施術させて頂きました。



         【施術前】

2008_1129_193636-SANY1293.jpg


 
     矢印  矢印  矢印  矢印  矢印





         【施術後】

2008_1129_194842-SANY1294.jpg


施術時間15分

ここまで広がるようになりましたアップロードファイル


痛みがないと気付かない方も居るようですが、
身体の歪みです。

思い当たる方は、痛みとして感じる前に対処しておきましょう。

身体の事なら私にお任せグー!


JBM宮崎 いとう整骨院
  電話 0985-53-2222


                    目指せ!Smile Life

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

長年悩んでいた股関節の痛み

40代女性 長時間の立ち仕事

【症状】
 ・押すと痛い
 ・階段の昇り降りが痛い
 ・あぐらがかけない
 ・長時間立っていると痛み出す



      【施術前】

2008_0401_183326-SANY0983.jpg




 矢印  矢印  矢印  矢印  矢印  矢印 




       【施術後】

2008_0401_184351-SANY0984.jpg




【結果】

1回目:上の写真の様に痛みなく動かせるようになりました。

2回目:痛みが7割位戻っていました。
    施術後は痛みなく階段昇降も出来ました。

何回かこんな状態を繰り返し、計6回の施術で完全に痛みを取り除く事が出来ました。

この患者様の場合『痛みの確認』をする習慣がなければ、
1・2回は施術回数を短縮出来ただろうと思う。

『言ったつもりでも、伝わってなけば仕方がない生活指導』をもう少し工夫して、
今後は、子供でも解るような言葉で伝えて行きたい!


沢山抱えて来たストレスも減って良かったですね!



                    目指せ!Smile Life

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

すまいるLife

Author:すまいるLife
いとう整骨院

宮崎県宮崎市
    大塚町樋ノ口1918

【予約制】
 0985-53-2222

皆様に信頼され

「口コミで紹介して頂ける
   医院を目指しています!」

ホームページはこちらをクリックして下さい。

交通事故(むち打ち・頭痛)
スポーツ障害・外傷
踵・ひざ成長痛 オスグット症
シンスプリント・ねんざ
肩こり・腰痛・偏頭痛・めまい
ぎっくり腰・四十肩・五十肩
ヘルニア・坐骨神経痛・寝違い
半月板損傷・変形性膝関節症
股関節痛・肉離れ・打撲
妊娠中の妊婦さんの来院も多い

宮崎県内
日南市・清武町・田野町・高岡町
延岡市・日向市・佐土原・高鍋町
小林市・えびの市・国富町・綾町
西都市・都城市・三股町の他

宮崎県外も
鹿児島県・熊本県・北九州市
大分県・福岡県・佐賀県・長崎県
沖縄県・山口県・広島県・京都府
大阪府・愛知県・東京都・千葉県
神奈川県・宮城県・青森県からも
来院者がおられます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
