

電話でハッピー^^

宮城県石巻市から遥々当院に来た事のある

美月ちゃんと留守電のメッセージだが連絡が取れて




 ひとまず安心したDASH!DASH!DASH!




お父さん・お母さんも無事

食事も出来ている様です。






美月ちゃん連絡ありがとうあせる

震災以来心配でたまりませんでした。





これからの生活でこちらから出来る事があれば

遠慮なく言って下さいねビックリマーク





テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

『 ダ イ エ ッ ト 』

今、気にはしてないのですが、まだ体重は落ちています。


$いとう整骨院 ・ 伊藤ベーシック療院


ストレスを感じないその方法は ニコニコ



食べる日は、一日に1,6㌔増えている事もあります。



油もの、ビール アルコールも気分次第で自由 !



『自由』だからストレスが溜まらないんですけどね 笑い



好きな時に、好きなだけ食べるこのダイエット法は本当にストレスが溜まりません good



※ 筋 肉 量 = 代 謝 量
 体質的に男性の方が体重は落ちやすい傾向にあります。
 







本来、当院は交通事故専門の治療院です。

現在、整形外科や他の整骨院
  接骨院で治療・通院中の方でも

  
  ・痛みが取りたい方 ⇒ 頭痛・吐き気にも治療法があります

  ・薬はあまり飲みたくない方
  
  ・症状の改善がおもわしくない方
  
  ・マッサージや整体などの手技を沢山してもらいたいと思っている方

  ・通院して治療する時間がない方 ⇒ 休日・時間外でも対応します


当院への転院は可能です。


 自賠責保険が適応でき、治療費は0円です  ※例外あり






ベル交通事故むち打ち対応専門スタッフ在中


     TEL 0985-53-2222



宮崎県 宮崎市 大塚町 大塚食堂まえ


        いとう整骨院


          アップ アップ アップ アップ アップ


          ク リ ッ ク            





                    スマイル・ライフ応援団ニコニコ

     



テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

『なんで分ったの?』・・・・心の中の悲鳴

  『先生、わたし何も言ってないのに
           なんで分ったんですか




  今日の診療中に言われた言葉です。




内容を全て聞かなくても

『顔を見るだけで解かる時があるんです』

         (ここでは患者様の要望によりその内容には触れません)




   人間、脳と身体は直結しています。

   その中でも一番表に出ていて分り易いのが顔の表情です。



   『皆さん、本当に辛い時に笑えますか



   来院時と帰宅時の顔色の変化、その時の笑顔が私の報酬なんです。



2009_0318_090025-SANY0203.jpg


  当院の玄関を出るとすぐに郵便ポストが見えます。
  これ400キロ以上もある一枚岩なんですよ




スポーツ障害・外傷の他
交通事故のむち打ち、妊婦さんの痛み取りも私に任せて下さいグー!


JBM宮崎 いとう整骨院
詳しくはこちらをクリックして下さい。
電話 0985-53-2222

交通事故 むち打ちなどの後遺症はこちらをクリック!   


                    目指せ!Smile Life

テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

思えば私も・・・・こんなことがありました

カレンダーに書いてあった標語です。

    2009_1227_211936-SANY1186.jpg


     矢印  矢印  矢印

こうやって八方ふさがりになっていくんです。


  気付かない内に周りの人を(心配)傷付け
  廻り廻って自分の元へ涙 
  このような形になっている方が多いように感じます。




何でその困難が自分に来たのかビックリマーク 赤


それは『あなたには乗り越えられる』と判断されたからです。

もしくは

『もう一回り大きく成長しなさい』と言う信号なのです。




人生のなかで色んな壁(困難)にぶつかりながら人間が大きくなって行きます。


どうせなら

  『壁をジャンプ台と思い、
       大きく・遠くへ飛びたいものです』



そ~すれば、

『困難』を与えてくれた人にも感謝出来るようになり、今以上の人間に成長出来る事でしょう



  心も身体も楽になりますよグー!



いきなりは難しいと思いますが、
今までの事をもう一度思い返してみて下さい。


                    目指せ!Smile Life

テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

『うちの子はどこが悪かったんですか?』・・・・ストレス

中学2年生 バドミントン部 女の子


【原因】

学校から帰宅し、玄関で靴を脱ぎ立ち上がろうとした瞬間に腰に激痛が走り動けなくなってしまった。

一日様子を見ていても症状は変わらず、当院に来院。



【症状】

 ・身体がねじれて片足を引きずるように歩く
 ・寝返りが痛い
 ・椅子の立ち座りが痛い
 ・痛がり前後屈制限あり
 ・腰を軽く触る程度で痛がる


【施術】
1回目
 問診から特定された腰の連動ポイント※※と※※の下の方に強い圧痛部位を発見。
 筋肉異常がなかなか取れない・・・・無口な子で「痛い」しか言ってくれない。
 腰の痛みは全く変わらない状態で初回の施術は終了した。
 
 施術中の会話の中で何度となくお母さんから「もっとハッキリしゃべりなさい!」と言われ続けていたのを受け、私は気付きました。


2回目
 前回からの状態を聞くが全然改善されてはいなかった。
 (ある程度原因が推測出来ていたのでこの結果は解っていた)
 今回、この子と2人きりで施術することにして話しやすい環境を作った。

 施術中に、ある時を栄に出てくる出てくる。
 
 学校で陰口を言われ、母子家庭で2人暮らし、
 その母親がなんでいつもイライラしているのか・・・・
 
 「だんだんと自分の思っている気持ちも話せなくなって来た」と
 涙を流しながら話をしてくれました。

 するとどうでしょう!
 今まで身体に対して行ってきた施術では全くと言っていいほど変化が無かったのが、『笑顔が出てきた途端に動きが大きくなり』8割の痛みが取れて私も一緒に喜びました。


 このような施術を繰り返し、
 計5回の通院で部活に出れる位にまで回復したので施術を終了しました。




【結果】

 学校での悩み事・・・・誰にも相談出来なかった。
 家でいつもイライラしているお母さんに大声で怒られ続けた事、
 当院で涙となり流す事が出来ました。

 心に悩み事を溜めこむと、身体に形を変えて表れて来ます。

 それが五十肩・頭痛・慢性腰痛・坐骨神経痛・喘息・アトピーなど
 注射や薬を飲み続けても症状は改善されません。

 痛み・症状が出始めた時っていつ頃でした??
 思い当たる方も多いはずです。

 なぜなら痛みの原因が『ストレス』だからです。
 身体に何をしても痛みは改善されず、その間に悪化していく・・・・。

 考えたくもありません。

 当院では『ストレス除去』の治療法があります。
 
 人間は、手で触れる『身体』の部分と、
 触ることの出来ない『感情・気持ち』とが共存している状態です。

 身体も心もリフレッシュする時間も作ってみて下さい!



                     目指せ!Smile Life
 


テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

プロフィール

すまいるLife

Author:すまいるLife
いとう整骨院

宮崎県宮崎市
    大塚町樋ノ口1918

【予約制】
 0985-53-2222

皆様に信頼され

「口コミで紹介して頂ける
   医院を目指しています!」

ホームページはこちらをクリックして下さい。

交通事故(むち打ち・頭痛)
スポーツ障害・外傷
踵・ひざ成長痛 オスグット症
シンスプリント・ねんざ
肩こり・腰痛・偏頭痛・めまい
ぎっくり腰・四十肩・五十肩
ヘルニア・坐骨神経痛・寝違い
半月板損傷・変形性膝関節症
股関節痛・肉離れ・打撲
妊娠中の妊婦さんの来院も多い

宮崎県内
日南市・清武町・田野町・高岡町
延岡市・日向市・佐土原・高鍋町
小林市・えびの市・国富町・綾町
西都市・都城市・三股町の他

宮崎県外も
鹿児島県・熊本県・北九州市
大分県・福岡県・佐賀県・長崎県
沖縄県・山口県・広島県・京都府
大阪府・愛知県・東京都・千葉県
神奈川県・宮城県・青森県からも
来院者がおられます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
